チーム練習

<参加者>

GK:加藤さん

FP:ヤマ、総帥、オザキーニョ、よーさん、ベッチ、むろ、こーじ、くの

ビジター:宮さん、中村さん、こーすけ


本日のチーム練習は、ビジター3名を迎えて、総勢12名と大人数の練習会になりました。

ビジター参加の皆さんありがとうございました。

 

<今日のメニュー>

・ステップ、ダッシュなどでアップ

・1対1

・紅白戦

・2対2カウンター

・3対3カウンター

・紅白戦(制限付き)

 

人数も多めだったので、紅白戦も多めにできました。

カウンターの練習は、カウンターのためというより切り替えの意識付けです。切り替えは随分意識されるようになった気がします。やっている中で、カウンター自体の課題も出てきて、メンバー間で議論も出てきています。もっとコミュニケーションをとってカウンター自体の精度もあげれると良いですね。

 

さて、今回の練習後には、監督から来シーズンの県リーグ参入について発表がありました。

 

「来シーズンの県リーグ(オープン)への参入を決定します!!」

 

もともと、ほとんどのメンバーが来シーズンの県リーグ参入を意識して活動してきましたが、最終的なメンバーの意思を確認し、本日監督から正式発表に至りました。

もちろん、登録はこれからですので、協会への仮登録→本登録やその他もろもろの準備をしなければいけませんが、チーム方針として正式決定です。


ずっと口に出しながら意識して活動してきましたが、正式発表ということでより気が引き締まります。

ということで、ホームページも修正していこうと思います。


メンバーもまだまだ募集していますので、興味がある方は気軽に練習体験に来てください!!


ホームページ作成


Endless Soul公式アカウント

■Endless Soul公式Facebook

■Endless Soul公式LINE

 ID:@zhp9554e

友だち追加数

■SNSシェア

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー
価格:2,200円(税込、送料別)