チーム練習

<参加者>
GK:加藤さん
FP:ヤマ、総帥、べっち、むろ、ようさん、くの

本日はチーム練習でした。
それぞれ諸事情で参加人数は少なめでしたが、監督の指示でフィジカルも入れて少し負荷を高めたメニューが中心でした。

・アップ(ダッシュ、複数ボール回しなど)
・1対1
・ドリブル練習
・シュート練習
・3対3
・シュート練習
・2対2(カウンター)
・3対3

人数が少なかったこともあってか、ドリブル練習やシュート練習のような基礎メニューがいつもより多かったですが、どちらかと言うと基礎技術のためと言うより意識改革ですね。
うちのチームは、基本的に個人技による選択肢が優先度低と言うよりほぼ0なので、せめて選択肢に入れないと相手からしても選択肢が限定できてしまいますからね。

練習後は、ミーティングで来期県リーグ参加にむけた確認などなど。

人数は少なめでしたが、中身の濃い練習ができたと思います。さすが監督!!
次週は日曜リーグ。前節不本意ながら、不戦勝で単独首位に浮上したエンドレス。本当の決着をつけるべく、最終戦までこの調子で無敗で行きましょう!!

おまけ…

今回はちびっ子の出席はうちの子一人だけだったので、ガス抜きも兼ねて隣接する公園で子供と遊んでから帰りました。広めの広場と池の周りに設置された遊具などで遊んで満足してもらえたようです。
特に足つぼ散歩ロード(仮称)が気に入ったらしく、痛がりながらも喜んで歩き回っていました。

次回は他のちびっ子も連れてみんなで遊べると良いですね。


上納池スポーツ公園
上納池スポーツ公園
練習風景
練習風景
練習風景
練習風景
ミーティング中
ミーティング中
公園風景
公園風景
公園風景
公園風景
ホームページ作成


Endless Soul公式アカウント

■Endless Soul公式Facebook

■Endless Soul公式LINE

 ID:@zhp9554e

友だち追加数

■SNSシェア

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー
価格:2,200円(税込、送料別)