待ちに待った首位攻防戦のはずが・・・

<参加メンバー>

監督:ヤマ

GK:加藤さん、伊藤ちゃん

FP:総帥、オザキーニョ、ふじ、こうじ、べっち、むろ、佐藤さん、くの


本日は、日曜リーグ。前半戦最後の大一番、県リーグチーム「Junge Blatter」さんとの首位攻防戦です。

前節終了時点では、うちとユングさんが5勝1分けの勝ち点16で並び、得失点差でユングさんが1位となっている状況です。前半戦最終戦にして、首位と2位の直接対決。しかも相手は県リーグのチームということもあって、メンバー全員待ちに待った1戦です!!


さらに、今日は見学&応援にキヨと元庄内フットサルスタッフの長谷川さんが来てくれました!!

特に長谷川さんは、初期エンドレス時代には大変お世話になった方で、超サプライズゲストです。せっかく来ていただいて、無様な試合は見せられませんね。


10時キックオフなので、いつも通り集合時間は9:30です。そこからアップして試合に入るわけですが、今日は9:00ちょっと過ぎですでに5、6人のメンバーが集まっていました。スタッフさんよりも早く会場入りしたメンバーもいるほどで、「もう試合できるじゃん。どんだけやる気なんだよ(笑)」って笑ってましたが、みんなよっぽど楽しみで遠足前のように眠れなかったかな?(笑)

9:30の時点でも他のチームはほとんど集まっていないのに、うちだけ人が集まってがっつりアップしてました。他のチームが引くくらいのモチベーションの高さ・・・


アップを済ませて、試合前の打ち合わせをしていよいよというところで、スタッッフさんが寄ってきたので何事か?と思ったら、ユングさんは本日メンバーが揃わず欠場とのことです。



・・・




はい、5−0で勝ち点3ゲットです・・・



・・・



このメンバーのモチベーションをどう吐き出せば良いのか?監督の寝ずに(?)考えた今日のプランをどうすれば良いのか?



・・・・



ということで、試合がなくなった分、熱い熱い紅白戦をさせていただきました。


チームA:伊藤ちゃん、むろ、ふじ、オザキーニョ、くの

チームB:加藤さん、こうじ、べっち、総帥、佐藤さん

助っ人:キヨ(助っ人参加)


見学に来てくれたキヨを巻き込んでの紅白戦です。

対ユングさんを想定して準備していたこともあり、総帥とオザキーニョが敵同士になったこともあり、かなり熱いゲームになりました。前半早々にチームAが先制した後はこう着状態。後半にチームAで出ていたキヨが追加点を入れて2−0で終了です。

日曜リーグに参加し始めてからこれまでのベストゲームだったのでは?というくらいの熱いゲームでした。


負けたチームBにジュースをおごってもらい、一息ついたところで後半戦初戦となる「PACE」さんとの1戦。紅白戦で力を使い果たしてグダグダになってはいけないので、再度監督が締めなおして今度こそ試合です。開幕戦で厳しい試合にもつれた相手でもあるので気は抜けません。


内容は、反省点や改善点も多いと感じましたが、2−0でなんとか勝利。

ピヴォの選手の体を張ったプレーと攻守の要になっているフィクソのプレーが印象的でしたが、全員でしっかりケアして、なんとか無失点に抑えました。

新加入の佐藤さんも、まだ遠慮気味なところもありますが、随所でよいプレーを見せてくれています。

はやく本性を見せてもらえるよう、みんなで崩していきましょう(^^)


不戦勝もありますが、本日2連勝でなんとか開幕から無敗を保っています。

さてここから後半戦。最後の日曜リーグ、優勝で終わらせるためにもここからまたしっかり気を引き締めていきましょう。

今日参加できなかったメンバーもいますが、ここからまたみんなで盛り上げていきましょう!!




<本日の結果>

①Junge Bletter

 不戦勝(記録上は5−0)


②紅白戦(チームA/チームB)

 2−0(得点者:くの、キヨ)


③PACE

 2−0(得点者:こうじ、くの)


霜で真っ白な朝一のピッチ
霜で真っ白な朝一のピッチ
スタッフより早く会場入り
スタッフより早く会場入り
超サプライズゲスト登場!!
超サプライズゲスト登場!!
負けチームからジュースいただいます(^^)
負けチームからジュースいただいます(^^)
熱い紅白戦を終えて休憩中
熱い紅白戦を終えて休憩中
ホームページ作成


Endless Soul公式アカウント

■Endless Soul公式Facebook

■Endless Soul公式LINE

 ID:@zhp9554e

友だち追加数

■SNSシェア

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー
価格:2,200円(税込、送料別)