練習試合&チーム練習

2015年1月11日(日) 10:00~12:00練習試合、15:00~17:00練習会


<参加者>

GK:加藤さん、伊藤ちゃん

FP:総帥(午前中のみ)、オザキーニョ、むろ、べっち、ふじ、こうじ、くの

ビジター:佐藤さん、中村さん


本日は、練習試合と練習会のダブルヘッダーです!!

監督のヤマは監督修行のため欠席でしたが、メンバーでそれぞれ意識を高めて午前中の練習試合から午後の練習会までこなしました。

また、HPから連絡いただいたビジター参加の佐藤さん、中村さんも迎えて総勢11名での活動です。

佐藤さん、中村さんは午後も含めてお付き合いいただきありがとうございました!!


午前中の練習試合は、いつもお相手いただいているスナッチさんです。

さらに、以前練習にも参加していただいたモッチーさんがわざわざ見学に来てくれました。

モッチーさんとは来期対戦するかもしれないので、ライバルの視察の前での練習試合です(笑)

今回は、セットをいろいろシャッフルしてみたり、前プレの実験をしたり、加入希望の佐藤さんやビジター参加の中村さんもご協力頂きながらいろいろ試してみました。

 

良かったこと、悪かったこと、新しい発見、手応え、反省・・・

いろいろありますが、どれも今後に生きていくはずなので、メンバー間でいろいろ話しましょう!!


食事&移動を挟んで午後は日進スポーツセンターでの練習会です。

総帥は不参加でしたが、佐藤さん、中村さん含め、午前中のメンバーのほとんどが引き続き参加。県リーグに向けたモチベーションの高さの現れですかね(^^)


午後の主なメニューは

①3目並べダッシュ

②【新メニュー】難解ボール回し

③左右連発シュート練習

④2対1ワンツー

⑤ハーフコートゲーム

です。


3目並べダッシュでは、伊藤ちゃんのジャンケン把握能力(?)が光っていましたね。ただ、残念ながら伊藤ちゃんチームは連敗続きでしたが(笑)

走りながらの状況判断はもう一つだったみたいです(ToT)


新メニューのボール回しですが、全員超混乱していて、ほとんどまともに回せませんでした。


<ルール>

①ボール2つでボール回し

②2チームにグループ分け

③輪になって並ぶ

④パスは別グループの人にしか出してはいけない

⑤パスを受けたら、右隣の人は輪の中心にジョグ

⑥パスを受けた人は、抜けた人のさらに隣の人にパス

⑦抜けた人は、他の人が抜けた位置にジョグ


(注意)

ボールを2個使うので、右隣が動けない場合があるので、その場合は左隣が抜ける


これがやってみるとかなり難しい。まったくうまくいかずに終了しました。

シュート練習では、左右1本ずつ立て続けにシュートが来るので、ゴレイロ二人はかなりしんどそうでしたね。2対1ワンツーとハーフコートゲームで少し負荷を上げてダブルヘッダー4時間の練習は終了です。


今日来ていただいた佐藤さんはこれから正式加入ということで、本格的に活動に参加いただけるとのことで、新メンバーが増えました!!

今日の練習試合や練習会を通して、まだ控え気味のようでしたが、基礎もしっかりしていてこれから本性を出してきたら楽しみな感じでした。早く本性を見せてもらえることを楽しみにしています(^^)


次週は2015年最初の日曜リーグです。しかも相手は昨期優勝チームで県リーグにも参加しているユングさんです。今期優勝するにも、来シーズンの県リーグで戦っていくにも重要な1戦です。


絶対勝ちましょう!!


<本日の結果>

対戦相手:スナッチ

1−0(得点者:べっち)

1−2(得点者:くの)

0−1

0−0

2−0(得点者:べっち×2)

1−0(得点者:むろ)

※スコアの記憶はかなりあやしいですが・・・


練習前の風景
練習前の風景
休憩中の特訓
休憩中の特訓
片付け中
片付け中
ホームページ作成


Endless Soul公式アカウント

■Endless Soul公式Facebook

■Endless Soul公式LINE

 ID:@zhp9554e

友だち追加数

■SNSシェア

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー
価格:2,200円(税込、送料別)