蹴り納め

2014年12月28日(日)13:00〜19:00 @一宮市総合体育館


<参加者>

GK:加藤さん、伊藤ちゃん

FP:総帥、オザキーニョ、べっち、フジ、むろ、こうじ、くの


今週はエンドレスの蹴り納め。今年最後にして最長6時間の活動です。


13:00〜15:00 チーム練習

15:00〜17:00 ミーティング’(おやつタイム)

17:00〜19:00 練習試合(かちかち山さん)


個人的には、インフルエンザ明けで今月初めての参加なので約1ヶ月ぶりの活動で6時間はかなりきつかったです。最後はみんな足つりながら走ってましたね。


チーム練習では、鬼ごっこで体を温めてから、パス練、シュー練など基礎的なメニューに、足し算などを加えて頭を使わせながらの基礎練習でした。夕方の練習試合も控えているので、体力的には若干余裕を持ったメニューでした。


チーム練習後はミーティング。主に守備に関する確認です。守備に関しては、今の所しっかり約束ごとが決まっていないこともあるので、「こんな時どうする?」をディスカッションしながら共通認識を深めました。

とはいえ、真面目な話を会議室にこもって延々2時間やるのは耐え切れないので、おやつやご飯を食べながらラフにやりました(笑)


最後の締めは、2時間の練習試合です。

お相手は、いつもお世話になっているかちかち山さん。かちかち山さんには、無理を言って15分ハーフのランニングでやらせてもらいました。(最後だけ時間の都合で10分ランニング1本)

相変わらずの、しっかりした組織的な攻撃にDFを崩されることもしばしば・・・

対するエンドレスも、サイドを崩してからのセグンドや、中央でクサビを入れてパスで崩せる場面もしばしば・・・

普段やり慣れている相手ということもあり、落ち着いた試合運びができました。

とはいえ、やはり立ち上がりはバタバタしてしまい、ちゃんとやることをおさらいしてから試合に入らないとダメですね。


結果は、スコアも勝敗も全くのドロー。

みなさんお疲れ様でした。



2014年、新メンバーの加入や日曜リーグ参入、新しい練習メニューの採用など活発な1年でした。新加入メンバーの他にも、多くの人にビジター参加してもらえ、みなさんのおかげでよい活動ができました。ありがとうございました。


30代中心のチームということもあり、大変なことも多いですが、監督と代表が工夫しながら運営してくれるおかげで楽しくフットサルさせてもらっています。ありがとうございます。

また来年も、エンドレスをよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を(^^)/


<本日の結果>

対戦相手:かちかち山さん


①1−0(前半:0−0 後半:1−0)

 得点者:むろ

②1−2(前半:0−0 後半:1−2)

 得点者:ふじ

③2−2 ※10分ランニング1本

 得点者:くの、こうじ


ホームページ作成


Endless Soul公式アカウント

■Endless Soul公式Facebook

■Endless Soul公式LINE

 ID:@zhp9554e

友だち追加数

■SNSシェア

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー
価格:2,200円(税込、送料別)