練習試合(スナッチさん)

2014年11月9日(日) 10:00~12:00 @刈谷市北部生涯学習センター

<参加者>

GK:加藤さん

FP:ヤマ、べっち、フジ、総帥、こうじ、オザキーニョ、べっさん、くの

ビジター:中村さん

カメラマン:くれ

サポーター:ちびっこ多数


本日はスナッチさんとの練習試合です。

15分1本で、エンドレスは2セットを5分間隔で入れ替えていきました。

 セットA:べっち、こうじ、フジ、くの

 セットB:ヤマ、総帥、オザキーニョ、べっさん、中村さん

 

中村さんは、エンドレスとも親交のある、クラッシャーズさんに在籍していたことがあり、今は週に1回程度エンジョイフットサルをやっているんだとか。今日はラボーラから連絡いただき、参加していただきました。

 

スナッチさんとは先月も練習試合させていただいたのですが、今回はかなり前プレを多用していたので、フィジカルコンタクトも多く、前回とはかなり違った試合展開になりました。うちとしても、前プレ回避の練習になるので願ったり叶ったりです。


ボックス、ダイヤそれぞれで前プレ回避を試みたのですが、ボックスからは自然といい形を作れたので、メンバーで共有してパターンにできると良さそうですね。ダイヤからの回避はメンバーの意識がまだ低く、ダイヤにならないことが多かったです。サインプレーを「やらなかった」と「できなかった」では大きく違います。もう一度、しっかりコミュニケーションをとってサインプレーを浸透させましょう。


守備に関しては、ずいぶんゴレイロのところで防いでもらいました。とてもたよりになるゴレイロなので助かっていますが、そろそろ組織的な守備の精度を上げる必要があります。さすがにゴレイロ頼みだと、リーグ戦だと大事なところで勝ちきれず勝ち点を取りこぼすこともありそうですからね…


全体的なゲーム内容としては、セットAはボールも回せ、ミドルも有りでコンスタンスに得点も重ね、失点も少なく安定していました。試合運びとしては、仕掛ける判断に失敗してカウンターを返されあぶない場面が多かったので、ゲームコントロールにまだ改善の余地があるように感じられました。


セットBは相手の前プレに苦しみましたが、それでも攻守に走り周り、流れの中からの失点というよりはセットプレーからの失点が目立った気がします。ボールまわしの際、ボールを受ける時にボールを足下に止めてしまい前プレにやられてしまう場面が多かった気がするので、ライフキネティックトレーニングの効果を発揮して、広い視野と判断を活かせるともっと楽に試合運びができる気がします。


プレーしてみた個人的な感想ですが、今回はケガで離脱中のクレさんが撮影係をやってくれたので、映像見ながら改めて一人反省会します。



次週は、日曜リーグ開幕戦です。

主力メンバーの欠席予定が多そうですが、しっかりチームで勝ち点重ねて、今期は優勝しましょう!!!

 

<今日の結果>

①◯2−1 得点者:こうじ、くの

②×1−2 得点者:べっち

③◯3−1 得点者:べっち、くの、こうじ

④◯2−1 得点者:こうじ、総帥

⑤×0−1


トータル:8−6


試合前のアップ(^^)
試合前のアップ(^^)
試合風景
試合風景
ちびっ子サポーター①
ちびっ子サポーター①
ちびっ子サポーター②
ちびっ子サポーター②
ちびっ子サポーター③
ちびっ子サポーター③
試合の合間にちびっ子乱入①
試合の合間にちびっ子乱入①
試合の合間にちびっ子乱入②
試合の合間にちびっ子乱入②

(注意)

今回はちびっ子の写真が多いですが、エンドレスはちびっ子のフットサルチームでは有りません(笑)

ホームページ作成


Endless Soul公式アカウント

■Endless Soul公式Facebook

■Endless Soul公式LINE

 ID:@zhp9554e

友だち追加数

■SNSシェア

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー
価格:2,200円(税込、送料別)