チーム練習会

2014/11/2(日) 15:00~17:00 @一宮市産業体育館


<参加者>

GK:加藤さん

FP:ヤマ、総帥、べっち、むろ、フジ、こうじ、シミくん、くの

ビジター:もっち、ゆうや、こうすけ


かなり遅くなりましたが、11月2日(日)はチームの定期練習会でした。

久々参加のシミくん(こんな顔だったっけ?(笑))やオープンリーグ参戦中のもっち、高校生コンビのゆうや&こうすけとビジター含めて多くの参加者が集まりました。ありがとうございます。


今日のメニューは、

 ①アップ

 ②1対1

 ③2対1

 ④3対2

 ⑤紅白戦

で、合間にちょこちょこいつものボール回しを入れました。

ボール回しは、ビジター参加の人も多かったですが、皆さん名前を呼び合いながらコミュニケーション取りながらやらせていただきました。ビジター参加の方も、距離がグッと近づくので、そう言った意味でも効果的な練習ですね^^


さて、今回の練習では、アップに新メニュー「3目並べダッシュ」(仮称)が導入されました。


<3目並べダッシュ(仮)>

準備:3人1組でチーム分け

    コート内に3×3(2m間隔くらい?)でマーカーをセット

①2チーム計6人が交互に並ぶように輪になる

②6人全員でジャンケン(グーとパーのみ)

③5対1もしくは3対3になったらスタート

④マーカーに向かってダッシュ

⑤チーム3人が縦、横、ななめいずれかで1列に並んだら全員で手を挙げる

 (1列に並ぶまで何度移動してもOK)


このメニューは、シュライカー大阪のメニューを参考にアレンジさせていただきました↓↓↓


明日11月9日(日)は刈谷で来期オープンリーグ参戦予定のスナッチさんとの練習試合です。

日曜リーグの開幕も近づいているので、いい感じで開幕を迎えれるようしっかり準備していきましょう。


ホームページ作成


Endless Soul公式アカウント

■Endless Soul公式Facebook

■Endless Soul公式LINE

 ID:@zhp9554e

友だち追加数

■SNSシェア

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー
価格:2,200円(税込、送料別)