練習会

7/13(日)17:00~19:00 @一宮市総合体育館

<参加メンバー>

ヤマ、加藤さん、べっち、オザキーニョ、ムロ、トビー、久野

 

チーム練習を行いました。

メニューは、基礎的なボール回し、1対1、3対2、3対3(前プレ回避)、サインプレー確認。新人のトビーはヤマと別メニューで基礎練中心です。

ボール回しは、加藤さん考案メニューを初トライ。相変わらず、自分たちの基礎の低さを痛感させるメニューになっていました↓↓↓

サインプレーは、新たなメンバーへの普及活動を兼ねて実施。やりながらも、意見を交換しながら徐々に進化していってます。まだまだ改善の余地があるので、実践でも試しながら仕上げて行きましょう!!

 

最近始めた前プレ回避の練習は、いまいちしっくりきていない状況です。

練習相手である自分たちの前プレのプレッシャーが甘いこと。3対3なので、空いているスペースが多く、ポンとボールを蹴って終わってしまうシーンが多いこと。などなど…

個人的にはこれでいいんか?と疑問に思ってしまうこともしばしば…

この練習もまだ始めたばかりなので、練習方法も工夫していかないといけないですね…

前プレする方も練習しないと。

 

来週は、刈谷でスナッチさんと練習試合です。

新人トビーの実践初投入を予定しています。サインプレーや前プレ回避など、練習で試してきたことも話し合いながら実践でチャレンジしていきましょう!!

 

練習後、先週の日曜リーグでの失点シーンについて話し合うべっち&加藤さん

テーマはFKの壁の立て方です。

不運な失点シーンではありましたが、壁の立て方にも問題があったかと…

疲れている中、チビ達の相手をさせられるトビー

彼女らに名前を覚えてもらうことが、チームの一員の証だ!!(笑)

ホームページ作成


Endless Soul公式アカウント

■Endless Soul公式Facebook

■Endless Soul公式LINE

 ID:@zhp9554e

友だち追加数

■SNSシェア

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー
価格:2,200円(税込、送料別)