愛知フットサルクラブ 日曜リーグ 第3節

ここまで2勝2分け、首位と勝ち点2差の2位で迎えた第3節。

 

<メンバー>

GK:伊藤ちゃん

FP:ヤマ、ベッチ、総帥、オザキーニョ、べっさん、ムロ、藤田、久野

 

第1試合は6−0で大勝したものの、第2試合は前回の優勝チームに2−3で競り負けてしまい初黒星。

残念ながら2連勝とはいきませんでした。

 

ただ、前節からここまで、チーム練習を中心に活動してきたことが良い方向にいっていると感じられました。

 

<良かった点>

・前プレ回避がうまくいった

 新加入の藤田君の効果も大きかった。

 ケブラで顔を出してくれて、ずいぶん助かりました。

 

・サインプレーの実践初トライ

 試合前にも何度も擦り合わせ、いざ実戦!!

 初トライでいきなり得点に結びつきました。

 チャレンジする姿勢がメンバーで共有でき、それが結果に結びついて最高の結果になりました。

 

・先制された後の試合運び

 先制されて浮き足立って一気に崩れるのが毎度のパターンでしたが、しっかり立て直して

 最後まで競れたのは良かった。

 一歩及ばず悔しい思いをしましたが…

 

<悪かった点>

・失点の時間帯が悪かった

 追いついてすぐ返されるというパターンだったので、厳しい展開でした。

 もう少し、DFについても練習が必要かと…

 

・サインプレーができるメンバーが少ない

 まだまだ始めたばかりなので、練習会で徐々に普及していきましょう!!

 

 

というわけで、残念な結果ではありましたが、良い点も多かったと思います。

次節も1ヶ月開くので、練習会、練習試合で準備していきましょう。

怪我人はしっかり治してくださいね。

 

 

<試合結果>

第1試合 ◯6−0

対戦相手:as,hot man

得点者:久野×4、ベッチ×1、オザキーニョ×1

 

第2試合 ●2−3

対戦相手:ピーマン

得点者:ベッチ×1、ムロ×1

 

ホームページ作成


Endless Soul公式アカウント

■Endless Soul公式Facebook

■Endless Soul公式LINE

 ID:@zhp9554e

友だち追加数

■SNSシェア

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー
価格:2,200円(税込、送料別)