久々のチーム練習

Endless #9久野です。

本日は久々の産業体育館で久々のチーム練習でした。

 

参加メンバーはヤマ、ベッチ、加藤さん、総帥、自分とチームメンバー募集を見て練習体験にきてくれた方の計6名とちびっ子多数です(笑)

 

メニューは基礎練から、1対1のボールキープ、ボールまわし+シュート練習の後、先週ヤマと二人で打ち合わせたサインプレーの練習をして、最後に日曜リーグの反省会で終了です。

 

途中、加藤さんのアクシデントがあり、FP中心のメニューになりました。

加藤さんは県リーグのこともあるので、大事にならなければ良いのですが…

しっかりケアしておいてくださいね。

 

サインプレーは、ヤマや自分が過去に別のチームでやってきたことがベースになっていますが、メンバーの反応は上々(?)

ボール出しのタイミング、動き方など、細かい部分を微調整しながらやらないとうまく行かないので、各自意見を出し合いながら有意義な練習、打ち合わせができたと思います。

 

練習会などで毎回少しの時間でもいいので取り入れて、もっと精度を上げていきましょう!!

 

まずはやれるメンバーを徐々に増やし、今日参加できなかったメンバーにも浸透できると良いですね。

 

また、今日初めて参加してくれた方も、戸惑いながらも楽しんでもらえたかな?

こうやって、徐々にチームの輪が広がっていくことを願います。

ぜひまた来てください!!

 

次週もチーム練習になります。

さらに暑くなると思いますが、有意義なチーム練習にしましょう。

ホームページ作成


Endless Soul公式アカウント

■Endless Soul公式Facebook

■Endless Soul公式LINE

 ID:@zhp9554e

友だち追加数

■SNSシェア

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー

トレーニング アジリティ ラダー 6m サッカー
価格:2,200円(税込、送料別)